オーナー様へ

オーナー様へのご提案

■当社管理システムのご案内■

入居者募集から契約手続き・更新業務・退去手続き・リフォーム・建物の維持管理まで、

様々な場面で当社が代行させていただきます。

 

 <入居者募集業務>      

 ・新規募集条件の提案    ◇新規募集条件をオーナー様と協議の上決定。

 ・入居者募集業務       空室の募集には募集図面の作成からインターネットへの物件に加え、              

 ・契約の締結         物件周辺の不動産仲介業者への仲介依頼などを迅速に行います。 

                また現地へのキ-BOXの設置を行い、 申し込み後は申込者の内容を

                審査し、 問題がなければ契約業務を代行いたします。

 

 

  <家賃集金管理業務>

 ・家賃引落し業務      家賃の回収業務とオーナー様の口座への契約金・家賃などの送金業務

 ・滞納家賃督促業務      を行います。

 ・家賃送金業務        送金内容がご確認いただける明細を毎月発行し、確定申告に便利な

                年間送金明細書も送付いたしております。

 

 

 <入居者の更新手続き業務>

 ・更新時の賃貸条件の提案  更新時期を迎え入居者に契約更新のご案内を、契約満了日からさかの

 ・更新契約書の作成業務    ぼって2ヵ月前に郵送いたします。

 ・更新料の徴収業務      更新後の条件についてはオーナー様と相談し、更新書類の発送及び

                更新料の請求を行います。

 

 

  <トラブル・クレーム管理>

 ・緊急時のトラブル対応   ◇設備の不具合(給湯器の故障・水漏れ・エアコンの不具合等)に対

 ・クレーム処理        するクレーム処理を対応いたします。また、近隣からの苦情処理、

 ・入居者間のトラブル対応   入居者間のトラブルなども迅速に対応いたします。

 

 

 <設備の点検・補修見積もり>

 ・設備の保守点検      ◇設備の保守点検・故障によるお見積り、メンテナンス業者の手配と

 ・建物内の設備点検業務    管理監督を行います。

 ・設備故障時の修理業務    また、建物本体に伴う工事の手配、エレベータの保守点検業務や受

                水槽の点検及び清掃業務の実施をいたします。  

 

 

 

 <退去に伴う業務>   

 ・解約受付         ◇退去予定者からの解約通知書の受付を行い、オーナー様に報告させ

 ・退室立ち合い業務      ていただきます。退去立ち合い後、修繕箇所の報告及びオーナー様と

 ・内装補修の提案       しっかりと話し合いをし、負担割合などの決定をいたします。

 ・精算書作成業務       見積書を提出し、オーナー様承諾後に内装工事の手配をしていき

                ます。敷金及び保証金返還に伴い紛議が生じた際は、オーナー様に

                代わって当社にて対応させていただきます。

     

 

 ★オーナー様のリクエストより管理内容を変更させていただくことも可能です★

 

 例(1)管理はオーナー様自身でするので、入居者募集業務だけ任せたい。

 例(2)更新業務と立会業務、そして室内の補修だけを任せたい。

 例(3)退去立会業務と室内補修の手配だけを任せたい。

 例(4)更新業務だけを任せたい。

 例(5)管理は全てオーナー様自身でするので、なにかあった際の相談窓口になってほしい。

 

 

 

オーナーと入居者